忍者ブログ
中央大学SF研究会のWebページを管理する、インタネゼミ長による記録。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜分遅くにこんばんは。暇を持て余してついにブログに目をつけましたゼミ長です。
突然ですが、明後日から始まる新歓合宿についていろいろと語ってみたいと思います。
新歓合宿ってなんですか?って新入生の子はこれ見て参考にするといいかもしれません。

まず基本情報ですが。(とはずより抜粋)
開催日時:5月11日(土)~12日(日)
開催場所:鳳明館別館(東京・本郷)
集合時間:A:京パン前19時15分
B:鳳明館別館20時15分

集合場所は新歓コンパの時と同じですね。土曜日は雨予報なので傘を持ってくることをお勧めします。
気温はさほど下がらないようなので防寒具の心配はあまりしなくてもよさそうです。(10日0時現在)

ちなみに。新歓合宿でもコンパのときのように自己紹介コーナーがあります。コンパのときみたいな感じでいいので発表内容を考えておくといいかもです。好きなものについて語るもよし、ネタに走ってもよしです。

で、次に皆さんが一番気になっているであろう持ち物についてです。
・アメニティ、タオル(推奨)
 旅館にはお風呂(シャワー?)があります。なので、シャワーで汗を流したい!という方は持ってきておくことを推奨します。
あとは歯ブラシとか櫛とかですね。俺は徹夜で遊ぶから風呂にはいかないんだぜ!という方はバスタオルは要らないかも。
もう一個補足として、お風呂に入る方は酒類を呑まないようにすることを推奨します。
酒気厳禁ってよく銭湯とかに貼ってあるアレですね。

どうせ徹夜するんだし荷物をコンパクトにしたい!という方は最悪着替えも要らないかもですね。
個人的には上の替えは一枚あった方がいい気もしますが。あとは集合前にシャワー浴びて着替えてくるとか。

・カードゲーム類(やってる方は推奨)
 新歓合宿は新入生と在校生が語らう場をつくろうという意味合いがあります。純粋にお酒を飲んでワイワイした後にやることとして、カードゲームは人気です。去年も片隅がデュエリスト達に占領されていました。(私もいましたが)
 ヴァンガード、遊戯王、Chaosなどなど…。OBの方でこれらのカードを持ってきてくださっている先輩もいっぱいいらっしゃいますので、ぜひカードゲームを、話したことのない先輩との会話の懸け橋にしてくれればいいなと思います。
カードゲームに関わらず、いろんなボードゲームもこちらの方で準備してあります。去年はチップを使ってポーカーで遊んでいたテーブルもありました。逆に、一人用のゲーム等は非推奨です。せっかくなのでいろんな人としゃべりましょうよ!という意味もありますが。

あとは、あると便利なものとして、充電器などでしょうか。この辺りは個々人の判断にお任せということで。

基本的には日曜日の朝に解散となります。そこからは自由行動となりますので都心に遊びに行ってもよし、帰って寝るもよし、です。ゼミ長は去年は先輩方と秋葉原まで行進した記憶があります。近いからね。

唐突に思い立って書いたことなので、今回はこんなものでしょうか。
在校生の方、なんかおかしいところや追加点等あれば教えていただけると嬉しいです。

ではでは、また明後日お会いしましょう!

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
中央大学SF研究会
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
中央大学文学部SF研究会Webサイトの雑記です。サイトを管理している、インタネゼミ長が書いています。内容はサークル関係者へ向けてのお知らせと、サークル活動の記録となっております。
Twitter
忍者ブログ [PR]

Designed by