忍者ブログ
中央大学SF研究会のWebページを管理する、インタネゼミ長による記録。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、とうとう春休みが終わってしまい頭を抱えてるインタネゼミ長です。

そんなことはさておき、今回は新入生の方に向けた新歓活動についての説明をしていこうかなと思います。

まずは新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!そしてこのサイトを見つけ閲覧していただきどうもありがとうございます。こちらのサイトではこういったサークル活動の紹介や会員への情報連絡などをするサイトとなっています。今後もいろいろと活動について書いていくと思うので興味があったら見ていただけたらなと思います。

明日より日曜を除いた4月2日(木)~8日(水)の間は、会室である4号館4539教室の他にも、大学構内ペデストリアンデッキ下(二号館前あたり)でブースを設けています。ポスターやビラをみて少しでも当サークルに興味が湧いた方ぜひぜひお越しください!履修相談も受け付けてるので気軽に聞いてみてください。

会員一同、新入生の皆さんの訪問を心よりお待ちしております!
時間潰しにちょっと立ち寄ってみたい…という方も大歓迎です。実際に来ていただいて、サークルの雰囲気を感じていただけたらなぁと思います。

明日からもこちらでどんどん新歓の様子を書いていこうと思いますので頑張ります!
PR
皆様始めまして。この度2015年度?インタネゼミ長を務めさせていただくことになったSF研究会二年の中村です。これから一年ほどですがサークルのweb管理人として運営を行っていこうと思います。一年中PCの前に張り付いて生活してるようなゼミ長ですがホームページの管理など一切やったことはありません笑。至らぬ点、多々あるとは思いますがサークルを良い物にするため努力していこうと思いますのでよろしくお願い致します。

さて、サークルの近況ですが、追いコンお疲れ様でした!
前々から準備してきた一年の皆さんほんとお疲れ様です。皆さんのお陰で無事良い会が出来ました。
そして卒業される先輩方、今までお疲れ様でした。これで最後とは言わずどうか今後ともこのサークルを見守っていただければ幸いです。

それと新歓ですが先ずはお伝えしたとおり皆さんに目を引くようなポスターを作っていただきたいと思っています。そのテンプレを後日メーリスあたりで連絡するとは思いますので各自ダウンロードして思い思いのポスターを創りあげてください。

それではこれからよろしくお願いします!

しばらく更新が途絶えてました、インタネゼミ長です。お久しぶりです。


今日は中央大学の文化祭にて当サークルが出店する、カクテルバーARAKISSについてお知らせです。

日程:10月30日(木)~11月2日(日)
場所:中央大学多摩キャンパス 7号館4階
営業時間:10:00~17:00(最終日のみ15:00)


"ARAKISS"は「アラキス」と読みます。
中央大学白門祭において本格的なCocktail Barを提供している、酒類提供団体です。
その為、年4日間しか営業しない幻の店(?)ですので、この機会にぜひお越し下さいませ。

当然のことですが、未成年の方は法律により飲酒は禁止されております。
ARAKISSでも、未成年者・成年者(飲酒可能者)の確認を行わせていただいております。
ご来店の際は、お手数をおかけしますが、身分証明書をお持ち下さい。
(お持ち頂けない場合、ご入店いただけない場合もございます。トラブル防止の為、ご理解とご協力をお願い致します。)

ご理解とご協力をお願い致します。


皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
前回の雑記で近くなったら新歓合宿について説明します、と言ってたことを合宿前日の今思い出したゼミ長です。こんにちわ、こんばんは、ごめんなさい。

簡単にですが新歓合宿について説明したいと思います。合宿を最大限に楽しむためにも新入生の方は是非参考にしてみてください。


今回泊まる旅館は鳳明館(森川別館)というところです。
御茶ノ水や本郷のあたりです(雑)


次に集合場所と時間です。

たまり場…18:00
京パン前…19:15
鳳明館…20:15

たまり場はヒルトップ2階の奥。京パン前は、新宿駅の京王線西口方面の改札を出たところです。当日は会員が目印を持って各場所で待機してるのですぐに分かると思います。
もし場所が分からなければ遠慮なく副会長などに連絡してください。


次に当日の持ち物。

特に必携というものはないです。
ですが旅館には各種アメニティがないので、各自用意をお願いします。
シャワーを浴びたい方はタオルや着替えを持ってくるとよいです。
夜通し遊ぶつもりならいらないかもですね。結構そういう人多いです(笑)

カードゲームをやっている人はそれも持ってくることをおすすめします。毎年多くの会員がカードゲームに興じてる姿を見ます。


合宿の大まかな流れとしましては、旅館に着いたら夜通し宴会。翌日の朝解散となります。簡単ですね、はい。
その後は基本的に自由行動です。帰るもよしご飯を食べに行くもよし。アキバに行く人も結構おおいですね。


以上ざっと書いてみましたがいかがでしょうか。皆さんがこの合宿を楽しむ一助になれば幸いです。


今日はこの辺で。ではでは~





こんばんは、うちの大学のGWの短さに絶望しているゼミ長です。
せめてあと1日くらい増えたって罰はあたらないと思うんだ・・・。


さて、今日は名簿に関して説明したいと思います。

当研究会では毎年会員名簿なるものを作っています。これは当該年度のSF研究会会員の情報をまとめたもので、同じ趣味の人を見つけたり、単純に連絡先が知りたいという場合にも役立つ重要なアイテムです。現会員に加えて新たにSF研究会へ入会する方にも記入をお願いしています。

名簿にはテンプレートがあって、それに沿って記入してもらうことになります。テンプレはHPトップのお知らせ欄からダウンロードできます。記入例も一緒に配布しているので参考にどうぞ。

記入の際の注意事項は以下の通りです。
・名簿は手書き、ペイント等のデータ出力どちらでもOKです。
・手書きの場合、印刷を行うため、ボールペン等で濃くはっきりと記入をお願いします。
・公序良俗に反する内容は禁止!

提出場所は、データの場合は会室のPC。手書きの場合は会室に置いてあるファイルです。締切日の5月16日までに提出をお願いします。

名簿に関しての説明は以上ですね。なにかわからないことがあれば現会員に聞いてみてください。
皆様の提出をお待ちしております。


次の新歓イベントは来週末の合宿ですね。こちらはまた近くなったらこの雑記で詳しくお知らせしたいと思います。今日はこの辺で。

ではではー(o・・o)/




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
中央大学SF研究会
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
中央大学文学部SF研究会Webサイトの雑記です。サイトを管理している、インタネゼミ長が書いています。内容はサークル関係者へ向けてのお知らせと、サークル活動の記録となっております。
Twitter
忍者ブログ [PR]

Designed by