忍者ブログ
中央大学SF研究会のWebページを管理する、インタネゼミ長による記録。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。新歓合宿終わった途端、中間試験や予備校やバイトで一気に現実に引き戻されたゼミ長です。
三日連続予備校からの二日連続バイトとか浮かれてた身にはダメージでかいですね…。でも頑張るよ。うん。

ゼミ長の私生活はさておき、土曜日曜と新歓合宿がありました。
参加してくださった新入生の皆さん、OBの皆さん、本当にありがとうございました。
いろんな方と交流することが出来て、とても楽しかったです!
今年の一年生はカードゲーム勢が多いね…。朝までやってたと聞いてびっくりしました。
ゼミ長は5時には上でダウンしてましたからね…。

そして、新歓合宿を取りまとめてくれた二年生の皆さん、お疲れ様でした。
とても楽しい二日間を過ごすことが出来ました。
私たち三年生の事ももっとこき使ってやって大丈夫ですからね。

さて、新歓合宿の終了をもちまして、当サークルの今年度の新歓行事は終了となりました。

引き続き、5月17日には名簿の提出があり、月末の金曜日には総会がございます。
新歓行事を終えて、当サークルに加入したい!と考えている方は、名簿の提出期限を守るとともに、今月の総会には必ず出席するようにしてくださいね。

まだまだ大学生活は始まったばかりです。
4年間を過ごしていくコミュニティとして、当サークルを選んでくだされば幸いです。

ではでは、また皆さんと会えるのを楽しみにしております!
PR
夜分遅くにこんばんは。暇を持て余してついにブログに目をつけましたゼミ長です。
突然ですが、明後日から始まる新歓合宿についていろいろと語ってみたいと思います。
新歓合宿ってなんですか?って新入生の子はこれ見て参考にするといいかもしれません。

まず基本情報ですが。(とはずより抜粋)
開催日時:5月11日(土)~12日(日)
開催場所:鳳明館別館(東京・本郷)
集合時間:A:京パン前19時15分
B:鳳明館別館20時15分

集合場所は新歓コンパの時と同じですね。土曜日は雨予報なので傘を持ってくることをお勧めします。
気温はさほど下がらないようなので防寒具の心配はあまりしなくてもよさそうです。(10日0時現在)

ちなみに。新歓合宿でもコンパのときのように自己紹介コーナーがあります。コンパのときみたいな感じでいいので発表内容を考えておくといいかもです。好きなものについて語るもよし、ネタに走ってもよしです。

で、次に皆さんが一番気になっているであろう持ち物についてです。
・アメニティ、タオル(推奨)
 旅館にはお風呂(シャワー?)があります。なので、シャワーで汗を流したい!という方は持ってきておくことを推奨します。
あとは歯ブラシとか櫛とかですね。俺は徹夜で遊ぶから風呂にはいかないんだぜ!という方はバスタオルは要らないかも。
もう一個補足として、お風呂に入る方は酒類を呑まないようにすることを推奨します。
酒気厳禁ってよく銭湯とかに貼ってあるアレですね。

どうせ徹夜するんだし荷物をコンパクトにしたい!という方は最悪着替えも要らないかもですね。
個人的には上の替えは一枚あった方がいい気もしますが。あとは集合前にシャワー浴びて着替えてくるとか。

・カードゲーム類(やってる方は推奨)
 新歓合宿は新入生と在校生が語らう場をつくろうという意味合いがあります。純粋にお酒を飲んでワイワイした後にやることとして、カードゲームは人気です。去年も片隅がデュエリスト達に占領されていました。(私もいましたが)
 ヴァンガード、遊戯王、Chaosなどなど…。OBの方でこれらのカードを持ってきてくださっている先輩もいっぱいいらっしゃいますので、ぜひカードゲームを、話したことのない先輩との会話の懸け橋にしてくれればいいなと思います。
カードゲームに関わらず、いろんなボードゲームもこちらの方で準備してあります。去年はチップを使ってポーカーで遊んでいたテーブルもありました。逆に、一人用のゲーム等は非推奨です。せっかくなのでいろんな人としゃべりましょうよ!という意味もありますが。

あとは、あると便利なものとして、充電器などでしょうか。この辺りは個々人の判断にお任せということで。

基本的には日曜日の朝に解散となります。そこからは自由行動となりますので都心に遊びに行ってもよし、帰って寝るもよし、です。ゼミ長は去年は先輩方と秋葉原まで行進した記憶があります。近いからね。

唐突に思い立って書いたことなので、今回はこんなものでしょうか。
在校生の方、なんかおかしいところや追加点等あれば教えていただけると嬉しいです。

ではでは、また明後日お会いしましょう!

こんばんは。趣味に投資をしすぎて生活費が枯渇しかけているゼミ長です。
皆さんお金の利用は計画的に(白目)

昨日は新歓コンパがありました。
4月末と例年より遅い時期の開催となってしまったものの、50人以上の新入生が来てくれました。
皆さん来てくれてありがとうございます!当サークルの新歓コンパはいかがでしたでしょうか。
新歓コンパを通じて同級生と仲良くなったり、先輩方に話しかけていくきっかけができたと思います。
4月の終盤ということもあり、一年生同士で会話が盛り上がっている様子があちこちで見られ、ホッと胸をなでおろしました。
でももっと先輩に話しかけてもいいんだよ!内心待ってるはずだからね!

それはさておき、次のイベントは新歓合宿ですね。
こちらは5月11日と12日の1泊2日を予定しております。
よろしければ、こちらにもいらしてくださいね。

ではでは本日はこの辺で。
世間は祝日なのに私たちは明日からまた授業なんて私は信じないぞ…
どうもこんばんは。調子に乗って歌いまくったせいで声ガラガラなゼミ長です。
後輩君や同期とデュエットするの楽しいね!

本日は当サークルの新歓企画その①、新歓カラオケがありました。
参加してくださった新入生の皆さん、ありがとうございます!
今年は例年とは行事日程が少し異なりますので、来てくれるかどうか心配でしたが…。
たくさんの方が来てくれて、とても嬉しかったです。
カオスな部屋があったことには触れないでおきましょう、うん。

次の行事ですが、今度は4月27日に新宿にて新歓コンパを予定しています。
参加募集はまだまだ受け付けていますので、気になるという方は遠慮なく当サークルの会室にいらしてくださいね。
新規の方でも大歓迎です。当サークルの新歓はまだまだ続くのです!

明日からまた大学が始まりますが、気分を入れ替えて頑張っていきましょう!
会室は3限以降の時間帯なら開いていると思います。時間つぶしや情報交換にどうぞ。

本日はこの辺で。おやすみなさい。ではでは!
 
こんばんは。所用で帰る羽目になり、同期達の食事会に参加できず涙目になってるゼミ長です。
私も行きたかったな…。サラダとパスタ食べたかったな…。

今年もオリテン祭の全日程が終了しましたね。会員の皆さんお疲れ様でした!
そして、差し入れをくださったり、お手伝いをしてくださった先輩方、本当にありがとうございます!
無事今年もオリテン祭を終えることが出来ました。

そして今年も、たくさんの新入生の皆さんが当サークルを訪れてくれました。
皆さん来てくれてありがとう!新歓コンパや新歓カラオケがまだ残ってるからこっちにも来てくださいね。
新歓コンパは例年より遅めの4月27日、新歓カラオケは4月14日を予定しております。

オリテン祭自体はこれで終了となりますが、当サークルは授業開始以降も新入会員を募集しております。
もちろん見学や、話を聞きたいという方も大歓迎です!ぜひぜひ会室に足を運んでみてください!
明日明後日は授業はないですが、会室はお昼頃から開く予定…かな?

大学生活がスタートして、はじめは慣れないことばかりだとは思いますが、徐々に慣れていくと思います。
分からないことがあれば、先輩に聞いてみてください。

ではでは。明日以降も当サークルをよろしくお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
中央大学SF研究会
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
中央大学文学部SF研究会Webサイトの雑記です。サイトを管理している、インタネゼミ長が書いています。内容はサークル関係者へ向けてのお知らせと、サークル活動の記録となっております。
Twitter
忍者ブログ [PR]

Designed by